スポンサーサイト


マシン

マシン

バイクの思い出というと、色々ありますよ~。

と言っても原付なんですけどねw

原付と言ってもスクーターではなく、ロードスポーツといういわゆるミッションタイプに乗ってました。

高校時代は、この50ccで通学したり、みんなでプチツーリングに出掛けたりしてたなぁ。
高校生の頃って車や二輪に興味があるじゃないですか?
中でも二輪は16歳から免許が取れるので人気でしたね。

友人の中には、夏にバイトして中型免許を取って、250ccクラスのに乗るのが夢、という人が多かったです。
結局その夢を実現できたのは一人だけだったなぁ。
ふと、そんな事を思い出しました。


あと、新品のマシンって、1000キロは慣らし運転しないといけないんですが、その慣らし運転を3日で終えた人がいて、みんな唖然としたのを憶えています。50ccで1日330キロ以上走るって結構大変なんですよ。自分の時だって慣らし運転を終えるのに、1週間は掛かったのにw


今ではもうすっかり車派で、バイクに載ることもなくなりました。でもまた乗ってみたいなぁ。
今でも原付でロードスポーツタイプを売っていますし、中古でもよい品が出回っているそうです。

原付なら車検も要らないし、メンテナンスもそう難しくないから、手軽な趣味として原付に乗ってみる、というのもいいと思いますよ。
バイク 買取バイク 査定のショップを廻ってみると、よい状態のものとめぐり合えるかもしれませんね。
関連記事

COMMENT - 2

-  2008, 03. 26 [Wed] 01:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

カロン  2008, 03. 26 [Wed] 01:37

車もつほどのお金もないんで、
原チャリほしいなー。

PSP買っちゃいましたよ~。
新型PSPがオークションで定価より
ちょっと安かったので、ついつい。

|ン、)ノシ凸ヌーン

Edit | Reply | 

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
