スポンサーサイト


FXとは

FXとはForeign Exchangeの略で、和訳すると外国為替証拠金取引といいます。

取引を始めるには、まず証券会社などで口座を開いて、そこに「証拠金」と呼ばれる資金を預けます。

この証拠金はいわば担保のようなもので、その証拠金を元手に、数倍から数十倍のお金を借りて、そのお金でお好みの国の外貨を買って運用するわけです。

例えばあなたが「1ドル100円」のレートの時に、ドルを買ったとします。
そして「1ドル101円」になったらドルを売ると仮定します。
すると1ドル当たり1円の利益が発生します。

つまり「為替の変動によって生じた差額」によって利益を得るシステムの事なんです。


もちろんメリットだけではありません。
「1ドル100円」で買ったドルが、「1ドル99円」になったら・・・逆に1ドル当たり1円損する事になるんです。もし、あなたが1万ドルを運用していたら1万円損する事になります。

このように難しい面もあります。
ですが、最近の原油高や食物価格の高騰・金融利率の低迷で、生活防衛のために為替運用を始める方も増えています。

今は特段御興味が沸かない方も、一般教養としてFXFX 取引にまつわる外国為替証拠金の仕組み、そして外国為替証拠金取引のノウハウを知っておくと、何かと役に立つと思いますよ。
関連記事

COMMENT - 2

みき  2008, 03. 24 [Mon] 18:57

みきといいます
こんばんわ

ブログ拝見させていただきました!

ただいま、応援のため巡回中です。
勉強もさせていただきました。

もしよろしかったら
当ブログにもお立ち寄りくださいませ!

又きます。

応援です!!

Edit | Reply | 

シン  2008, 03. 24 [Mon] 19:43

失礼致します。

こんにちは。「新・自分探しブログ」の管理人のシンです。私は現在「情報企業家」として生活しております。どうにか試行錯誤しながら半年で600万稼ぎました。今は色んなお金関係のサイトを巡ってます。出来ればアドバイス頂ければ幸いです。ランキングにも協力させて頂きますね。私のブログへも来てくれたら嬉しく思います。

http://japan11921024.blog66.fc2.com/

ネットビジネス、鬱病、禁パチ、ヤクザさんとの修羅場体験、恋愛商法体験、架空請求体験など、過去の話や日常を記事にしております。
良かったら覗いて下さいね。ランキングも応援して頂けたら嬉しく思います。後、恐縮なのですが…相互リンクもお願い出来ませんでしょうか?

突然のコメントで申し訳ありませんでした。それでは失礼致しますm(__)m

Edit | Reply | 

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
