スポンサーサイト


エヌトモ

エヌトモっていうコミュニティサービスがあるんですが、これが中々面白そうなんです。

サイトを見た感想なんですが、簡単に言うとオンライン(ウェブ)上の仮想空間の世界で、ユーザーが自分の箱庭を所有。

そこを基点に3Dアバター(自分の分身)を操作して、植物や動物を育てたり、他の人とコミュニケーションが楽しめるというもの。
(ミニパークで植物や動物を育てると、仮想通貨「ベリー」がもらえます)


今までこういったシステムは、無料オンラインRPGでよく見掛けました。

だから「なんだか新鮮味がない」と思われるかもしれませんね。

ですが、斬新な点は、無料オンラインRPGと違って、バトルでキャラ育成しなくて良い点。

これは大きなメリットだと思いますよ。

「ネトゲを辞めてしまった理由」のトップが「時間がなくてバトルに参加できない」なんです。

バトルに参加できないと、キャラのレベルが下がって、友達とのバトルに参加しづらくなるんです。

最近のオンラインRPGは、仲間と一緒にボス戦に挑まないと、レベルアップしにくいシステムになっているのがその理由です。


その点、ntomoだったら、そういった「わずらわしいプレイ」がないので、いつでも気軽に参加できるのがいいですね。

また、インターネットブラウザ上で全て動作可能なので、ネカフェや友達の家からも気軽にログイン出来るのが、優れている点だと思いました。

これからは、こういったオンライン3Dコミュニティサービスが主流になっていくのかもしれません。
関連記事

COMMENT - 1

まろすけ母  2008, 03. 19 [Wed] 10:42

おはようございます。
まろすけ母です。

あ、これ私も書こうとしてるんですよ。
ただ悩んでいて。
ちょっと面白そうなので登録して書こうか。
登録はやめといて書こうかどちらにしようかで・・・
先着がきれる前に決めて書かなきゃ(;^ω^A

確かにアフィリは経験してみないと未知の世界ですもんね。
稼げる!って文句を読んでも正直「ほんと?」って思うし。
まあ私はアフィリで稼いでいるというよりはライター系で・・・って感じになってるんですけどねっ(´艸`)

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!

Edit | Reply | 

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
