スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

互助約束

互助約束

「もし今自分があの世に旅立つとしたら、これだけは処分しておきたい!」遺品ってあります?
小玄太丸の場合は、たくさんあります。(笑)

まず最初に思い浮かぶのが、ハードディスクですね。

もう、ね、ハードディスクの中身には、他人には見られたくない、あんなものやこんなものが一杯(笑)

え?何が一杯なのかって?

そこはそれ、男ですから~w

だから本気で、自分の死後にハードディスクの処分をしてもらいたいんです。
そういった見られたくない遺品処理をしてくれる業者さんでもいればいいんですけどね。

一応友人同士で「もし今時分が旅立ったら、アレとアレの処分は頼む」と互助約束をしてはいますw


でも真面目な話、遺品整理って難しい問題ですよね。

財産だったら自分が指定しなくても、みんな喜んで受け取ってくれるでしょうけど、物品となると・・・。

例えば絶版になった本などは、人類全体の知的財産、というと大袈裟ですが、自分の死後にどこかに寄付するようにしておきたいですね。

とりあえずは本やゲームは寄付するなり、友人へ寄贈する方向で考えています。

後のものは粗大ゴミかな?

本当は今から遺品とか、そんな事は考えたくはないんです。

でも、人生なにがあるか解らないからこそ、今のうちから「残しておきたいもの」や「処分して欲しいもの」をリストアップしておくべきなんでしょうね。
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。