スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

格差社会

現在、年収が150万円以下の人が1000万人を超えています。

格差社会もますます酷くなる一方。

そのせいか、小玄太丸の近くでも、借金や多重債務に苦しんでいる方の話をよく聴くようになりました。

今までによく聴いていたのは、パチンコや競馬によるギャンブル癖から、借金を重ねて多重債務に陥る、という話が多かったんです。

ところが最近は、働いても生活していくのがやっとなのに、病気や怪我で収入がなくなって、やむを得ず借金をする、というケースが増えてきているんです。

中には自己破産という制度を知らなくて、病身に鞭打ちながら必死で返済していた方もいらっしゃいました。

(自己破産申請はギャンブルによる借金など、同乗の余地があまりないケースを除いて、多くの場合認められます。)


小玄太丸もギリギリの生活だから、こうしてアフィリエイトをして、少しでも収入を得ようとしています。

これからは自己破産や債務整理、そしてアフィリエイトの知識を持って、生活防衛していかざるを得ない時代になってきているのかもしれません。

お金の問題に関しては、もっと政治や社会システムに対して言いたい事がたくさんあるんですが、とりとめがなくなってしまうので、ここらへんで止めておきますね。^^;

それに、やっぱり暗い話題は読みたくないですもんね^^;

債務整理 神戸
自己破産 神戸
関連記事

COMMENT - 1

まろすけ母  2008, 03. 12 [Wed] 11:11

こんにちは、まろすけ母でs。

この問題はなかなか難しいですね。
まだまだ働ききたくても働けないという
方が多いのかもしれないですね。
あと働こうとするモチベーションが下がってる
方もこの頃増えている気がしますし。
まあ後者は同情の余地はない気がしますが・・・

アドバイスありがとうございます。
今度何か言われたらそれを言ってみようかな(´艸`)

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!

Edit | Reply | 

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。