

東京ドーム公演

東京ドーム公演

XJAPAN、皆様憶えてらっしゃいますか?

小玄太丸も大好きで、よくポータブルCDで、部屋の中でも外に行く時でもよく聴いていたものです。

当時もメタル系は割と流行っていたんですが、XJAPANの演奏スタイル(特にギター)の圧倒的なスピード感に衝撃を受けたものでした。

当時は「X」というネーミングで活動していたんですが、ロスに進出する時に、向こうで同名のバンドがいた事からJAPANを付けて活動するようになった事とか、いろんな記憶が甦ってきます。


そんな彼等が10年ぶりの再結成を果たしました。

3月28日に東京ドーム公演が決定されて、そのニュースが広まるや否や、チケットが瞬時に売り切れたという事からも、彼らのクオリティーの高さがお解かりいただけることと思います。

「XJAPAN攻撃再開2008I.V.~破滅に向かって~~破壊の夜~」なんですが、スカパー!WOWWOW(ワウワウ)で生中継される事が決まったんです。

期日はもちろん3月28日金曜日。時間は18時30分からです。

最近、昔よく聴いていたバンドのメンバーが逝去されるニュースを見るにつけ、いたたまれない気持ちになっていたんです。

だから、こんなふうにかつて好きだった(そして今でもバンドの再結成のニュースを聞くと、凄く嬉しくなるんですよね。

彼らの事を知らない方も、もちろんよくご存知のファンの方も、ぜひ彼らの熱いステージを楽しんでください。

「生きているという事は、また逢えるという希望」

本当にそんな風に思える良いニュースです。

今夜は久し振りにベストアルバムを引っ張り出して聴いてみようか。
「生中継!X JAPAN 攻撃再開 2008 I.V.~破滅に向かって~/~破壊の夜~」スカパー!Ch.330 WOWOWにて 3月28日(金)18:30より放送決定!
関連記事

COMMENT - 1

まろすけ母  2008, 03. 11 [Tue] 17:21

こんにちは、まろすけ母です。

はー、XJAPAN復活ですか!
XJAPANは正直あまり知らないんですけどね。
小泉元首相の好きなバンドという認識なんですけど。
でも復活を喜ぶ人は沢山いるんだろうなということ
だけは想像できますよ~。
ファンの方は嬉しいでしょうね!

新幹線という町名があるんですかっ。
電車好きには溜まらない・・・のか、な??

やっぱり暗い色より明るい色の方が良いですかね~
私も育児系玩具系でこの色はまずいかなと前々から気にはなっていたんです。
これで集客を見込めると嬉しいなあ・・・♪

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!

Edit | Reply | 

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
