スポンサーサイト


フラッシュ

フラッシュ

デジカメで普段撮影するものは、動物や街の風景、自然の景色が多いですね。

後は友達とドライブに出かけたときの記念写真が多いです。

デジカメで撮影する動物は、猫や鳥が多いかな?

猫は公園や路地裏でよく見かけるんですが、そういう時は少し離れた位置でこっそり撮影していますね。

猫を撮影する時のコツは近づきすぎない事。そしてゆっくりデジカメを構える事。

この2点が上手に撮影すポイントです。

猫の視点から見たら人間は怖い?存在ですし、

「なにやら変なものを持ってるけど、危害を加えられないかな?」と警戒しちゃうんですね。

そこで、ポケットからデジカメを取り出す時は、落ち着いてゆっくり動作する事が肝心なんです。

あ、そうそう、フラッシュは焚いちゃダメですよ!

驚かれて逃げちゃいますからね^^;

そういう意味で、自動で焚く機能があるデジカメはちょっと困りますね。

最近のは、夜景や屋内で撮影する時に自動で最適なモード設定になる機種が多いんですが、動物を撮影するのに最適なモード設定ってない気がするんです。

例えば「路地裏撮影モード」なんていう戻設定があったらな、と思います。

後はシャッター音やモーター音も、できるだけ静かな方が好ましいですね。

「動物撮影専門デジタルカメラ」っていうのがあったら、結構売れるんじゃないかな?と思います。

最近は街の写真屋さんもデジカメプリント対応のお店が増えてきました。

ネットではオンラインプリントというサービスもあるようです。

デジタルカメラ プリント選択の幅も、もますます充実してきて嬉しい限りですね。
関連記事

COMMENT - 4

さくらんぼうず  2008, 03. 10 [Mon] 21:13

お久しぶりデス。
FC2ブログに戻ってきました。アレカオさんの重さやエラーに耐えかねて・・・
タイトルとテンプレも変えました^^
応援♪

Edit | Reply | 

マート  2008, 03. 10 [Mon] 21:40

こんばんは。マートです。

昔、飼っていた犬に写真を取るたびに逃げられていた私です^^;
やっぱり原因はフラッシュなんでしょうね~>_<


A8はそんなにブログ記事の依頼が多いんですか!?
凄いですね~^^
ただ、アフィリ系のブログ記事はその前に承認が必要でちょっと面倒ですよね^^;

応援&いろんなところポチっ☆

Edit | Reply | 

じゃぐあ  2008, 03. 11 [Tue] 00:22

こんばんは

うちの周り空き家が多いんでよく猫が来るんですけど、
こないだ、たまたま裏にいたのら猫を誘拐しようとして、窓を開けといて、入ったところをさっと閉めようと思ったら、あっさり逃げられちゃいました。
ああまだ猫欲しいなあ。今度はいつ遊びに来てくれるだろうか。
ぽっちん

Edit | Reply | 

miyu  2008, 03. 11 [Tue] 11:44

内容が濃いですね!
更新頑張ってください!!!!

Edit | Reply | 

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
