スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビッグローブのマネー

ビッグローブのマネーのサイト、ご存知ですか?

小玄太丸も、このサイトに興味があってちょっと利用してみたんです。

こちらのコンテンツには「外貨投資の基礎を学ぼう!」というコンテンツがあって、これがとても解かりやすいんです。

「外貨ってなに?」

「取引できる通貨は何種類?」といった基本的な用語解説から、

「株式投資と外貨投資の違いと比較」が楽々理解できるんです。


例えば株式投資の場合、国内上場会社約3800社もあるんです。

その中から「今後業績が上がりそうな会社」を選んで投資するんですが、もし間違った会社を選んでしまったら・・・下手をすると大損失してしまいますよね?^^;

それと比較して外貨投資の場合は、7種類の外貨から選べばいいんですから、はるかに簡単だし気が楽ですよね。だからといって「儲かる」という保証はないんですけどね^^;

それでも株式投資よりは安定している相場なのかも?しれませんね。

また外貨投資は生活防衛という側面もあるんです。

どういうことかといいますと、お金に余裕のある時に外貨を買っておいて、円高や円安になったら差額の外貨を売って、外国製の品物を安く買う事が出来るんです。

最近はガソリンや小麦も高くなりましたから、生活防衛のために外貨投資をするという選択も必要なのかもしれませんね。

今回サイトを利用してみて、上記のようないろんなことがわかりました。

軽い社会勉強気分で除いて見られるのも楽しいと思いますよ。
FX会社比較為替ニュースもありますから、中級者の方にもご活用いただけると思います。
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。