スポンサーサイト


ガリレオ

ガリレオ

「セカメン」これなんの略語だかわかりますか?

セカメン=世界を変える面接をしよう!」の略なんだそうです。

これは旭化成株式会社がお贈りする「世界の偉人、続々面接中!」というコンテンツのお話なんです。

今回面接を受けるのは・・・なんとあの人!

まずはその前に「どんな会社か?」を知る必要があります。

旭化成をチェッックするポイントは・・・うーん・・・

「研究者が仕事をしやすい環境」かな?

どうやら「自分で考え、動く事が大事だ」とのお考えなので、傑出した業績を上げれば『グループフェロー』という称号が与えられて、最高の待遇をしてもらえる点が気に入ったみたいです。

それにしてもw

冒頭からカトリック教会を引き合いに出す所を見ると、よっぽど地動説を否定されたのが許せなかったらしいですね^^;

ちなみにこの方は、元々天動説の権威だったそうです。

だからこそ天動説の矛盾もよく解かっていたんでしょうね。

っと、話がそれました^^;

次に履歴書。これは本人が書いたというより、いかにも第三者の視点から書いた内容っぽいですね。

でも天才だから、自身の事を客観的に見られるのかも?だからこれはこれでいいのかな?

最後は面接。昔の人なのに、最新技術の話題に詳しいというのが矛盾していて面白いw

そして会話中、意外な事実が!

実は・・・だったんですねw

最後はあなたのガリレオ度チェックで締めくくり。

計10問の設問にチェックを入れて判定します。これも結構面白いですよ。

だってどんな結果になっても最後は・・・ですからw


関連記事

COMMENT - 3

まろすけ母  2008, 03. 06 [Thu] 16:21

こんにちは、まろすけ母です。

ガリレオ的要素ほとんどなしでした~
ははははは、まあ、私は自他共に認める凡人ですからねえ。
ってか旭化成さんにフォローの言葉貰ってしまった!
傷つくからやめて~(っД`)

孫悟空仕様って凄そうですねっ。
なんか想像できないな~
ってこの時点でガリレオには慣れない臭がぷんぷんしますねっ(笑

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!

Edit | Reply | 

-  2008, 03. 06 [Thu] 19:48

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

マート  2008, 03. 06 [Thu] 22:06

こんばんは。マートです。

この記事。私も書きました~。
坂本竜馬とかナイチンゲールもありましたよね(^^)

そうなんですよ~。CM-Clickを導入したんです。
ただ、クリック報酬型は完全な他力本願型ですので、稼げるかちょっと心配です^^;

応援&いろんなところポチっ☆

Edit | Reply | 

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
