

残留塩素

残留塩素

食に対する「安心」について小玄太丸がしている事と言えば、冷凍食品はほとんど買わなくなりましたね。

やはり例の事件があってから、冷凍ものはどこの国や地域で採れた食材なのか?が表示されていないことが多いですから。

特に野菜を買うときは、ちゃんと国内産なのかどうか?を確かめてから買うようにしていますね。そして野菜を調理する前には、よく水洗いして残留農薬を落とすように心掛けています。

そうそう。飲み水にも気を使っていますよ。

水道水も昔と比べて格段に美味しくなっていますし、安全性も高まっていると聞いていますが、やはり水道水に含まれる残留塩素も気になる所。

煮沸すれば飛ばす事が出来るんですが、そうそういつも煮沸して安全性を高める、という事は出来ませんよね。
ですからお風呂上りや運動後はミネラルウォーターを飲んでいます。

赤ちゃんのミルクを作る時や、病中病後の水分補給には天然水がいいですね。
アンチエイジング対策に天然水を飲まれる方も多いそうですよ。
セブンプレミアム 天然水 500ml
安心・安全・おいしい「セブンプレミアム」
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
