

カレーに福神

カレーに福神

小玄太丸が好きな御飯に合うおかずは、やっぱり漬物、ですね。

ふりかけなんかも好きなんですが、そういう「振りかけ系」や「御飯に載せる系」ですと、どうしても口の中に味が残ってしまって、他のおかずの味がよく解からなくなっていまうんです。


その点、漬物でしたら他のおかずと味が混ざることなく美味しく御飯を食べられるんですよね。

漬物はベトつかないし、カリッとした歯ごたえがあるからアゴも鍛えられるし、何よりピリッとした適度な塩味なので食が進むんですね。


定番のおかずは、たくあんとかきゅうりのシバ漬け。

特にきゅうりのシバ漬けは美味しいんですよ~。

きゅうりだから食物繊維も取れるし、適度に塩が効いているから例えばシチューなど「ほんのり甘い系」のおかずを食べる時に、きゅうりのシバ漬けを食べるとお口直しにちょうどいいんです。

ほら、ちょうどカレーに福神漬け、みたいな感じで。

きゅうりのシバ漬けといえば、「東海漬物」のきゅうりのキューちゃんが有名ですよね?

小玄太丸もきゅうりのキューちゃん、よく食べてます^^

このキューちゃんシリーズに新たに「ぷちキューちゃん」が加わったんです。

食べきりサイズの立体パックだからお皿に移さなくていいし、常温保存可能だからそのまま気軽に保存できます。

また食材にもこだわって、四葉きゅうりや沖縄産ゴーヤ・国産土佐一しょうがなど、国内産の食材を使用しているのが好感触。

食物繊維も100グラム当たり3000mgあるから、血液もサラサラになりますよ。

日本人ならやっぱり御飯に漬物!

きゅうりのキューちゃんで、和食の素晴らしさを再発見しましょう!^^
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
