

フラボノイド

フラボノイド

小玄太丸がいつも歯の健康を守るために行っていることは、当たり前ですが歯磨きです。

歯磨きと一口に言ってもこれが結構バカにならないんですよ?

普通歯を磨くときって、歯や歯茎を左右に磨くだけになりがちなんですが、それと同時に上下に歯ブラシを前後に動かして磨く事が非常に大切なんです。

ご存知のように歯って下から上に生えていますよね?

だから葉と歯の間を磨く時には、隙間にブラシが届くように下から上へと磨くのが一番なんです。

そうすれば磨いた後の食べカスが歯と歯の溝に沿って上へ登っていく(間に詰まらずに掃除が出来る)んです。

歯と歯の間って、歯垢が貯まりやすいんですよね。ですから、歯ブラシで歯を磨く時は、上下に磨くようにすれば歯垢が出来にくいんですよ。


そして歯を磨いた後はお茶を飲むといいですよ。お茶にはカテキンやフラボノイドといった殺菌・消臭成分があります。
ですので、お茶を口に含む事で、磨き残しになりがちな奥歯や歯と歯の間も殺菌できるんです。

歯磨きの時は上下運動。その後はお茶を飲む。これで歯の健康はバッチリですよ。
名古屋 インプラント
愛知県 インプラント
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
