スポンサーサイト


簡略化

文章をリスト化すると、検索エンジン対策になるよ。
検索エンジンは簡潔な文章を好むよ。

そこでオススメしたいのが<ol>タグ
<ol>タグで文章を書くと、下のようになるよ。

  1. A8.net

  2. a8.netは業界最大手の広告紹介会社

  3. ブログ登録時の審査なし。すぐに公告を貼れます

  4. 報酬支払いは月末締めの翌々月払い

  5. 報酬支払額は5000円から

  6. 報酬受け取り口座は郵便局を指定しておくと、振り込み手数料がわずか30円で済みます

  7. 公告の種類|イーバンク銀行・ジャパンネット銀行・ブロカン・マクロミルなどがあります




タグはこんな感じ

<ol>
<li>ここに文章</li>
<li>ここに文章</li>
<li>ここに文章</li>
</ol>


自動的に番号が振られるから便利だよ

訪問者さんも、要点が簡略化されているとポイントを把握しやすいと思うよ。^^

便利に使ってみてね^^
関連記事

COMMENT - 3

マート  2008, 02. 25 [Mon] 20:24

こんばんは~。マートです。

リスト化ですか。面白い機能ですね。
しかも検索に引っ掛かりやすいとは、見やすいし一石二鳥ですね(^^)

アフィリの審査基準がいまいち分りませんよね~。
でも、まぁ。登録できたんでよかったです。
少しずつでも稼いでいきます(^^)

応援ぽちっ☆

Edit | Reply | 

じゃぐあ  2008, 02. 25 [Mon] 23:03

こんばんは

これも効くんですよね。
私はものぐさですからどうしてもブログではリターン改行ですがいろんなSEO対策は必要ですよね。
そろそろ、ページランク更新でしょうか。

ぽっちん

Edit | Reply | 

まろすけ母  2008, 02. 26 [Tue] 09:35

おはようございます。
まろすけ母です。

検索は簡潔なのを好む、ですか。
確かに初めて見たブログでだらだら書かれていると余程興味のある内容じゃない限り閉じちゃうかも・・・
ってことは私のブログ記事も改善の余地はあるかなあ。

でも纏める術が見出せないんですよねえ(;^ω^A

長老の方が結構多かったですねえ。
ということは私がお付き合いさせて貰ってるブロガーさんはリーダー体質の方が多い、ってことなんでしょうかねえ。

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!

Edit | Reply | 

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
