

廃棄処分

廃棄処分

古くなったパソコン、皆様はどうなさっておられますか?

小玄太丸は古いパソコンや壊れたパソコンは、処分出来ずにそのまま押入れに締まっています。

やっぱり長く使ったパソコンですから愛着があるんです。

だから中々捨てられないんですよね。

最近はパソコンを廃棄する時に3000円位掛かるんでしたっけ?

そういった理由から捨てるのに躊躇する方もいらっしゃるかもしれませんね。

3000円って安くない金額ですし・・・。

実は小玄太丸も、中々パソコンを捨てられない出来ない理由のひとつが、3000円がもったいなくて・・・というのもあるんです。(汗)


それにハードディスク内の個人情報漏れっていうのも不安ですよね。

友達はハードディスクはパソコン本体から切り離して、使える部品は取っておいて自作する時に使っているそうです。

他の部品はオークションに出品するとか。

考えてみるとパソコンってまだまだ使えても、使用環境によってマシンの性能が足りなくなるケースが多いですよね。

趣味で使うパソコンは購入。

仕事などで使うパソコンはパソコン リースパソコン レンタルを利用する方が賢いかもしれません。

また、最近はパソコン買取業者さんも増えてきています。

パソコン処理費の3000円を差し引いて、逆に買い取り費を出してくれる所もありますから、そういったパソコン回収業者さんを利用するのもいいかもしれませんね。
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
