

リンクが100以上

リンクが100以上あるとヤバい 100以下が望ましいといわれます。

これ、どうやら事実のようです。

なぜなら、検索エンジンはこれ以上があると、その先は拾ってくれないんですね。

特にアフィリエイトブログのトップページは、たくさん出来ちゃいますよね?

アフィリエイトのバナーとか。

そういうものは極力厳選して設置したほうがいいみたいです。

現在、検索エンジンは「の量」ではなく「質」を重視する傾向にあるといわれています。

ですから、広告などは厳選して選んで設置しましょう。


そして相互

相互先のブログタイトルは、自分のブログと共通する単語が入っている所が好ましいです。

このブログなら「ブログ」「アフィリエイト」ですね。

ですから、相互する時は「自分のブログと共通する単語が入っているブログ様」とリンクするようにしましょう。

まったく関係ないジャンルのブログ様としても意味が無いばかりか、マイナスになる恐れがあります。


そしてもうひとつ意外な盲点!

ブログって、カテゴリーや月間アーカイブの項目がありますよね?

これも1カテゴリー・1月間項目につき100以下にしたほうがいいです。


この事に以前から気が付いてはいました。

で、チョコチョコとカテゴリーや月間アーカイブの項目を増やして、1カテゴリー・1月間項目に対し以下にしているんですが・・・

まだまだ不備が多いです・・・(TT)

うう・・・うちとこライター系記事も書いているから、月間アーカイブは整理が出来ない・・・il||li _| ̄|○ il||li

ちなみにカテゴリーや月間アーカイブから記事を移動させるときは、少しずつ慎重に!

一日1~2ページに留めましょう。

カテゴリーや月間アーカイブから記事を移動させると、構造が大幅に変化しますからね。

下手したら検索エンジンに「スパム(迷惑行為)と受け取られて罰を受けてしまいます。><

皆様!気を付けてね!(´Д`;)
関連記事

COMMENT - 3

じゃぐあ  2008, 02. 18 [Mon] 21:53

こんばんは

この問題にはいつも悩まされます。
でも、難しいのが、すぐにランクに反映されるわけじゃないから、直して正しかったのかなあっていつも悩んじゃいます。

で、いきなり話が変わるのですが、久しぶりにFF4(SFC)の音楽を聞いてみたのですが、やっぱり最高です。
DS版のFF4はいかがでしたでしょうか?
是非とも感想を伺いたいです。

ぽっちん

Edit | Reply | 

マート  2008, 02. 18 [Mon] 22:41

こんばんは~。マートです。

大丈夫ですよ。
「ぶひ」「ぶひ」言っている間はまだ出荷しません。
「も~」「も~」言い出したら出荷します(失敬&笑)

へ~。なるほど!
リンクってありすぎても良く無いんですね。
いろいろブログって難しいなぁ(^^;
1カテゴリー100以下ですか、まだ大丈夫だけど、そろそろ考えないと(汗)

応援ぽちっ☆

Edit | Reply | 

まろすけ母  2008, 02. 19 [Tue] 00:28

こんばんは、まろすけ母です。

ブログタイトルの話はよく聞きますね。
私のブログは全くそういう面においてはダメダメなんですが。
愛着が沸いちゃって今更変更できないって感じです(´д` )

リンク100以下は他のブログさんとのリンク以外にもかかるんですねっ
余計に色々整理する必要が出てきた様な・・・
でも私はリンクはブログピープルさんに頼ってるからその辺りはセーフなのかなあ。

レンタルトランクルームとかって例えできたとしてもセレブな人しか利用しない様なイメージが(´艸`)
あ、でも玩具のシェア関係は良い感じかもしれないですね~

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!

Edit | Reply | 

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
