スポンサーサイト


脳速検定

脳速検定という頭の回転速度を遊びながら判定してもらえるゲームがソニーのフロークというブログパーツに、あるんです。

早速小玄太丸もやってみましたよ!

出題されるのは文字列と文字並べ、そして語句記憶の3カテゴリー。

文字列は、例えば激安広告という文字と、それによく似た文字列が四つの画面に右から左へと流れていくもの。

で、その中から素早く正解の文字列を選んでクリック。これが結構イジワルで楽しい(笑)

だって激安広報とか激怒広告とか、一文字変えただけの紛らわしい文字列が出て来るんです(笑)
でもコレは何とか正解しました。

お次は文字並べ。

3文字のお題をよく覚えておいて、下の表示された文字の中からひとつずつ当てはまる文字をクリックしていくという内容なんです。

単純なようでいて、コレも結構頭を使いますよ。

「あれ?この文字はどこだ~?」と一生懸命探しているうちにドンドン時間が過ぎていって焦る焦る(笑)

焦ってしまってサとザを押し間違えてしまいましたw

そうこうしている内にコレも何とかクリア。

最後は語句記憶。

これは4つある例題を記憶しておき「次の語句のうち黒い文字で書かれていたのは?」といった出題がされるんです。
コレは一問間違えましたw


そして最後にいよいよ結果発表!

小玄太丸のは、秒間426回転。

そして全国での順位は挑戦者21194人中9484位でした。

う~ん。まぁまぁ。なのかな?^^;

この脳速検定、5分もあればプレイできますから、会社でのお昼休みに、勉強の合間のコーヒーブレイク時に遊んでみると楽しいですよ。^^
関連記事

COMMENT - 3

まろすけ母  2008, 02. 16 [Sat] 21:26

こんばんは、まろすけ母です。

私もこれ書こうと思ってるんですよ~
脳内ゲーム系大好きなんでたまりません♪
小玄太夫さんは真ん中より上のランクだったんですね。
そしたら通常より頭の回転が速いってことになりますね~
私はどうなることやら(;^ω^A

理系に強いというイメージは即効ゴミ箱にでも捨ててくださーい。
拒否反応が出る程に理系が弱いやつなんです・・・
理系が得意な人が羨ましいくらいなんですよ~

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!

Edit | Reply | 

-  2008, 02. 16 [Sat] 22:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

マート  2008, 02. 16 [Sat] 23:39

負けた~。

ぐずん。415回転の私が来ましたよ(笑)

このゲームは面白いですよね。
自分の苦手な分野が見えてきます。
私には記憶力が欠如しているようです(^^;


小玄太丸さんにいっぱい貢いで「も~」と言い出した頃に出荷しま・・・。
おっと失礼しました(笑)

応援ぽちっ☆

Edit | Reply | 

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
