

東リライフ

東リライフ

インテリアコーディネイトのこだわり、皆さんお持ちですか?

小玄太丸のインテリアを選ぶ時のこだわりなんですが、部屋や用途によって色彩を選ぶようにしています。

例えばカーテンは厚手で、丈が長いオレンジ色のカーテンを使っています。

オレンジ色は暗い部屋が明るくなるし、一人でいるときに少し淋しい気持ちになっても、あんまり気分が落ち込まないんですね。

同じ理由でよく目に付くクッションやカーペットなどは、明るい色調のものを選ぶようにしています。

実はクッションやカーペットもオレンジ色なんですけどね。^^;

今部屋を見回したらオレンジ色の多いこと多いこと(笑)


話を戻して・・・「インテリアをそんな明るい色にするのはいいけど、寝室とかはどうするの?水色や青色のように落ち着いた色の方がいいんじゃない?」と思われると思います。

確かに寝室がある場合は、水色や青色のインテリアがいいんです。特に水色には気持ちを落ち着かせてくれる効果がありますからね。

でも小玄太丸の部屋は、リビングもダイニングも寝室も一緒なので、オレンジのほうがいいんです。^^;

灯りを消してしまえば色はわからないですから。^^;

うーん。お金を稼いでちゃんと寝室のあるところに引越ししたいです(笑)


今、東リライフではブログキャンペーンを実施中です。

ブログにインテリアに関する記事を書いて応募すると、抽選で20名様にインテリアや人気雑貨をプレゼントしてくれるそうですよ。

キャンペーン期間は2008年3月31日まで。

カーテンカーペットインテリアは同じショップで選んだ方がよいです。

デザインの面でも、お部屋の統一感が得られますから。
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
