

記事の見直し

記事の見直し

ブログを運営していると、過去に書いたエントリーの修正をする必要が出て来ます。

リンクの切れた広告を放置しておくと検索エンジン対策によくないので、リンクの切れた広告を削除する作業をしなければなりません。

また、昔書いたエントリーの加筆・訂正をしたくなる場合もあると思います。

エントリーの修正は大変有意義ですし、必要なことなのですが、1つだけ注意すべき点があります。

それは「短時間に大量の修正をしてアップしない」という事。


検索エンジンから見た場合、短時間に大量のエントリーをアップすることはスパム(迷惑)行為と受け取られ、ペナルティー(罰)を課せられる大変危険な行為なのだそうです。

もし短時間に大量のエントリーをアップした場合、ペナルティとしてエイジングフィルターやサンドボックスという、一定の期間検索上位に表示されない、または検索に表示されにくい処置を取られると言われています。

仮にエイジングフィルターやサンドボックスだとすると、ペナルティーが解除されるには6ヶ月から9ヶ月掛かると言われています。

ですが実際に短時間に大量のエントリーをアップした場合、ペナルティーがいつ解除されるのかよくわかりません。

ですからエントリーの修正をする場合は、一日に1~2ページに留めておいたほうが無難だと思います。


同じく新規にブログやサイトを立ち上げる場合も、一気に出来上がった記事をアップするのも危険です。
『まず1ページアップして検索エンジンが来たら2ページ目をアップする』位の間隔で行うのが適切かと思われます。

ですからアフィリエイト用ブログとライター系ブログは分けておいた方がいいんです。
自分はそこで失敗しましたが・・・^^;

対処法

もし不幸にもエイジングフィルターやサンドボックスに、あなたのブログやサイトがハマってしまった時の対策は・・・

「なにもしない」

これが一番だそうです。

ひたすらフィルターが解除されるのを待つしかないようです。

結論

新規のエントリーも修正したエントリーも一度に大量にアップしない。

新規にブログやサイトを立ち上げる時も、一度に大量のページをアップしない。

「エイジングフィルターやサンドボックスにハマったかも?」と思ったら「なにもしない」のが一番。
関連記事

COMMENT - 5

マート  2008, 02. 08 [Fri] 22:58

こんばんは~

くちびるくりーむ、のサンプルはもちろん応募しました☆お互いに送られてくるとイイですね~(^^)

なるほど!
一度にアップするといけないんですね。
メモメモ。いろいろとブログも難しいですね(^^;

それじゃ、明日あたり時間があったら←のバナーからブログミの登録しておきますね~。
いっぱい稼ぐぞ~(^^)

応援ポチっ

Edit | Reply | 

まろすけ母  2008, 02. 08 [Fri] 23:10

こんばんは、まろすけ母です。

はー、凄く勉強になりました。
半年程前に一斉リンク整理・・・しちゃいましたよ・・・
あれ、どういう判定が下されたのだろう??
でも今後は気をつけたいと思います。

そうですね。
二語文が増えると会話が成り立って楽しそうかも。
本人も通じなくてやきもきする回数が減るだろうし。
今の所「トイレでた」「おっちんして」の二つなんですけどね~

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!

Edit | Reply | 

-  2008, 02. 08 [Fri] 23:27

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2008, 02. 09 [Sat] 21:50

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

マート  2008, 02. 09 [Sat] 22:46

こんばんは~

それでは登録しておきますね~☆
いろいろ情報交換よろしくお願いします(^^)

それと300円をお楽しみに(笑)


応援ポチっ。

Edit | Reply | 

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
