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リラックス方法

リラックス方法の体験談

今日は小玄太丸が実践しているものをご紹介します。

といってもそんなにおおげさなものじゃないんですけどね。

でも日常生活で出来る簡単なものですからぜひ試してみてください。


まず最初のやりかたなんですが、朝起きたら窓を開けて深呼吸します。

「え?なんで朝からする必要があるの?」と疑問にお思いでしょう。

でも、朝の新鮮な空気を吸い込むと一日の疲れの感じ方が断然違ってくるんです。

もちろんその後の効果が違ってきますよ。


やはり起き抜けは体が大量の酸素を必要としていますから、窓を開けて新鮮な酸素を吸い込んで身体中に送り込んでやることで脳にも良い影響があるそうです。


では本番のをお伝えします。

「なんだか疲れたな。きもちをほぐしたいな」と感じたら椅子やソファーに深く腰掛けて、身体の力を抜いて目をつぶります。

そして水色をイメージするんです。

すると心が落ち着いて凄くのんびりできるんですよ。


これはなんとなく思いついて実践しているんですが、最近『水色を思い描くと心が落ち着き、脳によい影響がある』との心理学者の記事を読んで驚いた経験があります。

本能的に思いついて実践していたのですが・・・まさか学者さんが認めた効果があるなんて・・・。
もしかしたら一番は『本能が求めているものを実践する』事なのかもしれませんね。


定番はヨガ。

最近では短時間でどこでも出来る音ヨガというものもあるそうです。

この音ヨガはiPodなどの携帯オーディオを使って、いつでもどこでも気軽に短時間で実践可能なヨガなんだそうです。

インストラクターの指導音声に従って呼吸法やヨガのポーズを実践するだけで可能な新しいリラックス方法なんだそうです。

内容も充実していてベッドで簡単にリラックスできる『おやすみ』や集中力を高めたい時の『集中力』『肩こりすっきり』や『キッチン』はたまた『恋愛中』などユニークで楽しいリラックス方法が満載のヨガなんです。

ちなみにジャンルは「オーディオブック」で今「日経エンタテインメント!オーディオブック大賞」を開催中です。

受賞作はオーディオブック化してくれて、賞金20万円ももらえるそうですよ。

iTunes Storeから購入できるそうです。

「ちょっと気になるなぁ」と思った方は一度iTunes Storeのページを覗いてみられるといいかも?

『自分の興味を満たしてあげること』も有効なやりかたですものね。
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