スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

くちびる

くちびる

冬の季節は<ケアに悩まされがち。

感想肌のケアはいろんな方法があるのにケアの方法ってあまりないんですよね。

小玄太丸もこの季節はケアに気を使っています。

くちびるが乾燥するとが割れて痛いんですよねぇ。

ケアの方法として一般的なのがリップクリーム。

小玄太丸も普段はリップクリームを使っています。

でもリップクリームだと薬品の味がして食べ物を食べる時に薬品の臭いがして美味しくないんです。


そこで考えたのがサラダ油でケアする方法。

乾燥する原因は水分や油が抜け出てしまうのが原因です。

よく舐める人がいますが、アレは逆効果なんだそうです。

舐めると油分まで流れてしまってケアとしては最悪なんだそうですよ。


話を戻しますね。

具体的なサラダ油する方法なんですが、まずスプーンに少量のサラダ油を採ります。

そして口に含んで舌に載せたサラダ油で舐めます。

これでOK!後は付いた余分な油を拭き取っておしまい。

これでリップクリームとはサヨウナラ。^^


ただこのケアは欠点もあります。

小玄太丸のように喰いしんぼな方は

「あれ?またなんか油っこいものを食べたの?」といわれる危険性が(笑)


それはさておき最近はリップクリームとは一味違うクリームなるものもあるようです。

例えば「長寿の里」が発売している自然素材を厳選して配合したくちびるくりーむ 椿みつ

椿オイルやはちみつ、生ローヤルゼリーをふんだんに使用してく乾燥するのを防いでくれます。

また紫外線によるへのダメージを軽減・保護するために「さんご」を使用しています。

リップクリームとは違ってトータルなケアが出来そうです。
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。