スポンサーサイト


働くおっさん劇場?

働くおっさん劇場?

仕事探しをなさっておられる方に求人情報を提供しているディースターが一般の方々からCMを募集していたんですが、今回受賞作が決定いたしましたっ!

テーマは「○○のためにワーク」なんです。

見事金賞に輝いたのは『投稿者gouさん』の『親父の一句』

冒頭から昔かたぎの頑固親父が、今の若者の『ワーキングの動機や理由』について説教を始めるんです。

なるほど確かに今の若者は収入を得るための行動に○○や○○を求め勝ちですよね。

そこにこの頑固親父は、昔からのことわざを持ってきてアンチテーゼにしています。

おっしゃるとおりっ!!

基本はそのことわざどおりですね、って感心しながら見ていたら・・・

頑固親父っ!!

あなたも○○や○○をちゃんと持ってるじゃありませんかっ!!

それも立派な○○や○○ですよ!?(笑)

でも、さすが頑固親父の○○や○○だけあって、ちょっとホロリと来ました。(TT)

昔の人たちは、確かにそういった動機や理由で家族のために頑張ってましたよね。

最後は『ちょっと親父っ!』と突っ込みを入れたくなるような締めくくりながら、最後はホロリとさせられる。

とっても素晴らしい作品だと思いました。

関連記事

COMMENT - 1

マート  2008, 01. 24 [Thu] 21:51

なるほど!

エクセルは専門的なソフトですもんね。仕事以外で使っている人は少数派かもしれません(^^;


CMの最後の言葉。ホロリとさせられますね~(笑)

応援ポチっ。

Edit | Reply | 

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
