

潮干狩り

潮干狩り

田舎で暮らそうという番組が大ヒットしているように、今空前の田舎暮らしブームですよね。

そんな暮らしをしたいと思っている人の間で人気がある場所のひとつが南房総。


もし小玄太丸が南房総に住んだとしたら、どんな暮らしをしてみたいか?

まずはやっぱりミニ菜園にチャレンジしてみたいですね。

最初はプチトマトやトウモロコシ・ジャガイモといった、比較的簡単な野菜作りからチャレンジしてみたいです。

そして採れた野菜をご近所の方に配って親しくなるきっかけを作ってみたり、青空市場に出荷して、自分が育てた野菜を売ってみたいですね。

ほんの少しの量でも『自分が育てた作物を買ってくれた』という喜びは何より替えがたい原動力になってくれますものね。^^

そして車で海岸まで出かけて釣りや潮干狩りなんていいですよ。

南房総は、少し足を伸ばせば美しい砂浜のある海岸に恵まれていますので、海の幸も存分に味わえるんです。

田舎暮らしをするなら、海にも山にも近いところがベスト。

南房総なら、きっとご満足がいく田舎暮らしが楽しめると思いますよ。
海に山に、本当の田舎暮らしが満喫できる南房総
田舎暮らしをするなら、海にも山にも近いところがベストですよ。
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
