スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっとした裏技

ちょっとした裏技

ブログ独自のトラックバックって機能ありますよね?

トラックバックとは何か?

自分の書いた記事に『関連する』他のブログ様の記事にトラックバックを打って、そちらの記事を読まれた訪問者さんに、自分がトラックバックした記事の内容を読みに来ていただこう、という機能がトラックバックなんです。


トラックバックするとどんないいことがあるのか?


トラックバックした記事内容は、トラックバック先の記事の下に表示されるので、訪問者さんの目に留まりやすいんです。

ですから、トラックバックを上手に使って、関連するよい記事に訪問者さんを誘導できれば、アクセスアップにも繋がるんですね。

※ただし!内容の薄い記事を無関係に打ちまくるのはトラックバックスパムになります。
ちゃんと内容のある記事を『関連がある』ブログ様の記事に打たせていただきましょう。



「でも、いきなりトラックバックを打っても怒られないの?」

そんな時は、オンライン書店BK1(ビーケーワン)などの企業サイトにトラックバックを打ってみましょう。

オンライン書店BK1(ビーケーワン)では、取り扱っている書籍や商品へのトラックバックを受け付けています。


つまり、あなたが読んで感動した本の書評や、お使いの商品の感想を書いて、BK1にトラックバックを送信すれば、そこから訪問者さんを呼び込むことが出来るんです。


通常のトラックバック記事とは違って、書評や商品の感想といった『クチコミ』記事ですから、訪問者さんがあなたのブログにご訪問くださる可能性が高いんですね。

しかもBK1はアクセス数が大変多いサイトですから、あなたのトラックバック記事が目に止まる確率も高いんです。

それに、瞬間的な話題ですぐにアクセスが途切れるニュース記事サイトへのトラックバックとは違って、安定したアクセスも見込めます。

BK1の広告があるA8.net


関連記事

COMMENT - 1

-  2008, 01. 02 [Wed] 08:12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。