

梅干しレシピ

梅干しレシピ

ちょっと変わった食べ方なんですが、トーストに梅干しをジャムのように塗って食べるんです!

え?それだと酸っぱ過ぎないかって?

もちろん大量にを使ってはダメですよ。^^;

では作り方のご説明。

食パンにマヨネーズを適量載せます。(この段階ではまだ塗らない事)

次にひとつ取り出して、果肉を手でもいでいきます。

もいだ果肉(適量)を、先ほどのマヨネーズに載せて、はちみつを適量加えて、マヨネーズと一緒にかき混ぜてパン全体に薄く伸ばして塗ります。

そしてオーブンなどで焼いて出来上がり!

マヨネーズとはちみつって意外と合うんですよ。

小玄太丸は、この食べ方を友達に教えてもらったんですが、最初は「何か酸っぱそう・・・」って思ってたんです。

が、試しにやってみると意外?においしいんです!

最初は大きさにもよりますが、果肉を3分の一~半分くらいにして塗って食べるといいですよ。

梅干といえば紀州 梅干ですよね。

ご家庭で作るのも楽しいんですが、梅干 通販で自家製とは違ったものをお取り寄せして食べてみると、また変わった発見があって楽しいですよ。
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
