

冬の京都の見所

小玄太丸は前に京都に行った事があります。

そのときは秋だったので、紅葉の舞い散る中を金閣寺や五重塔、聖徳太子の夢殿などの名所をじっくり見ることが出来ました。

でも雪が舞い散る季節にも行って見たいんですよね。

旅行好きな方が言うには「冬が一番美しいんだよ」という話を聴いたのです。

盆地であるここは、降雪量が結構あって、古くからの街並がまっ白い雪に覆われた景色は、古来からの日本の景色を髣髴とさせる、この上ない美しい景色なんだそうです。

雪の積もった渡月橋や、観光客の少ない四条河原を心静かに散策してみたら楽しいんだろうなぁ。

ただいま今JTB、日本旅行、近畿日本ツーリスト、JR東海ツアーズといった有名ツアー会社で京都旅行パック商品を購入すると「見る、味わう、聞く、触れる」をテーマにした「京都をおけいこ」小冊子がもらえます。

普通のガイドブックとは一味違った「この季節ならではの行事がある奥の深い情景」が見られますから、このガイドブックを参考に、和の小物作り体験や、師走の社寺の行事に参加したり出来ますよ。

冬の京都へのお出掛けの際には是非お手に取ってみて下さいね。
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
