スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スラッカン

スラッカン

少し前にNHKで、韓流ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』という韓国のドラマが放送されてましたよね。

小玄太丸も友人に勧められて見ていたんです。

あらすじは主人公であるチャングムが、見習い女官としてスラッカンと呼ばれる宮中の台所に勤める事になります。

その宮中で、クミョンやヨンセンといった女官仲間と共に数々の料理試験に挑んでいきます。

その主題を軸に、チャングムに命を助けられたミン・ジョンホやチェサングンに命を狙われ続けるミョンイなどの個性的なキャラクターのサイドストーリーを絡めつつドラマは進行していきます。

感想としては特に最終回の盛り上がりが凄かったですね。

悪事がばれたチェサングンが最後に・・・おっとこれは言わない方がいいですね。

チャングムはアニメ『チャングムの夢』という題で、毎週土曜朝7時からNHKで放送されていますから、こちらもあわせて御覧になると楽しさが倍増しますよ。
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。