スポンサーサイト


パラダイス山元

グーグルにピンを送るには?

アクセス解析を見ていると、最近特にブログ検索からの訪問者さんが増えてきているんです。

ブログは『今の話題発信』に強いから「ブログ検索」を使って欲しい情報を探している人が多いんですね。

代表的なブログ検索サービスに(ブログの更新情報)を送信すれば、ほぼ瞬時に検索結果に反映されます。

その結果、ブログに訪問者さんが訪れてくれる→アクセスアップとなる訳です。


設定は一度しておけばいいので、是非やっておきましょう。


まず、下のURLをコピーしてください。

http://blogsearch.google.com/ping/RPC2

マウスの『左ボタンを押しながら』なぞってコピーします。

そして右クリックして『コピー』を選択します。

次に『FC2ブログの管理画面』にログインします。



サイドバー左中央付近の『環境設定』にある
『環境設定の変更』をクリックします。




次に画面上部の『環境設定』欄にある『ブログの設定』をクリック。

『ブログの設定』欄が表示されましたら、一番下まで移動してください。




『ブログ管理の設定』『~先』があります。

そこに先ほどコピーしたURLを、マウスの右ボタンを押して『貼り付け』ます。

貼り付けたら『ENTERキー』を押して、改行して区切って下さい。

出来ましたら、その下の『更新』ボタンを押して完了です。

Pingとは、ブログの更新情報を各サーバーに送って、記事をインデックス(検索結果に表示)されやすいようにする方法の事。

せっかくよい記事を書いても、検索結果に載らない(インデックスされない)と、誰もその存在に気が付いてもらえません。

ですからより多くのサーバーに送る事が大切です。
最近知ったんですが、グリーンランド国際サンタクロース協会が認定した
公認サンタクロースさんがいるそうなんです。

で、その中に日本人で唯一の公認サンタさんが1人いらっしゃるそうですよ?

パラダイス山元さんとおっしゃる、
ラテン音楽界の第一人者として有名な方なのだそうです。

気になるサンタになる方法は・・・

・子供がいること。
・サンタクロースの装備をあわせた体重が120キロ以上ある事。
などなど。

うわっ!!どっちもダメじゃん!w

2番目はねぇ・・・昔なら装備がなくても楽々なれたかな?(ノ∀`)

やっぱりサンタもある意味エリートなんですねぇ。
ド庶民の小玄太丸には手の届かない世界です(^^;;
関連記事

COMMENT - 4

じゃぐあ  2007, 12. 20 [Thu] 00:25

こんばんは

URLのリンクから来たらNot Foundになっててビビりました。
コレコレこれですよ。やっぱりこの機能があるからブログの方が検索エンジンにひっかけやすいんですよね。

とりあえず、こないだ強制的に宝くじ買わされたんで、遅れたサンタでもこないかね~って思ってます。

Edit | Reply | 

カロン  2007, 12. 20 [Thu] 00:37

こんばんはー。

公式サンタがいるっていうのは知ってましたが、
日本にも一人いるとは・・・
しかもなかなか敷居が高いし(´▽`*)アハハ

|ン、)ノシ凸ヌーン

Edit | Reply | 

チカネ@貧乏OL脱出計画~アフィリエイトで本業以上の収入を~  2007, 12. 20 [Thu] 08:25

おはようございます!

チカネです。
先日の記事、中途半端でスイマセンでした(ノ∀`)

文字が大きくなって
インパクト大なページになりましたね♪
はじめての訪問者に
覚えてもらうにはいいかも・・・。

小玄太丸さん、公認サンタさんなんですかっ!?(違
いいコにしてプレゼント待ってますから(*´ω`)モェモェ
応援ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

Edit | Reply | 

チカネ@貧乏OL脱出計画~アフィリエイトで本業以上の収入を~  2007, 12. 21 [Fri] 00:58

サンタさん♪

チカネねぇ。
お財布がいいなぁ、プレゼント♪(違

更新前にお邪魔しちゃった(*´ω`)モェモェ

みたいなので、応援いっぱいクリックしまくって
出直してきます( ・Θ・)ゞピヨッ!!

Edit | Reply | 

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
