

王監督推薦

王監督推薦

野球ファンの方もそうでない方も、この動画は必見です!

長島茂男さんや王貞治さんといった往年の大スターの活躍が、この動画で再び見られるんです!

小玄太丸も見てみたんですが『難しい玉を何気ない動作でキャッチする』という当時の選手のスタンスを聞いて、そしてその動画を見てとても驚きました。

確かにキャッチする長島さんの動作が自然体なんです。

小玄太丸はマリナーズのイチロー選手が好きなんですが、まさに当時の長島さんなどのプレーは、イチロー選手と同じく凄いプレーをしているのに淡々とした動作で、当時現役での活躍を見られた人は、凄い試合を国内放送で当たり前のように見られたんだなぁ、と感慨深かったです。

そしてイチロー選手も、長島さんの姿と重なる偉大な選手だったんだ、と改めて認識しました。

最近はサッカーに押されて野球人気は以前よりは低いですが、野球は背の低い子や高い子、太っている子もみんなで参加できる唯一のスポーツだと思うんですよ。

だから子供時代には是非一度野球に触れて『誰もが楽しめるスポーツ』を実感してもらいたいものです。

みんなで楽しくプレーした記憶は、きっと後々まで残ると思いますから。
-----------------------------------------
【PR】




日本プロ野球史上、初のスペシャルコレクションDVD-BOX「昭和・プロ野球名選手列伝『我が英雄』」
スペシャルパッケージにはプロ野球エピソード集『みんな野球が好きだった』冊子付!
ソフトバンクホークス王監督推薦。野球を愛するすべてのひとへお勧めです。
~蘇るプロ野球の名勝負、名シーン…あの感動をもう一度~
-----------------------------------------
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
