

ミニ菜園

ミニ菜園

小玄太丸が田舎で趣味三昧の暮らしをするとしたら、まずはログハウスを建てたいですね。

やっぱり田舎で暮らすとなるとログハウスっていうイメージが強いんですよね。

と言うか憧れです。

そして普段は農作業をやってみたいです。

最初はミニ菜園位しか出来ないでしょうけど、少しずつ手を加えていってジャガイモやトマトなどを作って、出来たものを青空市場に出荷して地域の人々とコミュニケーションを取って見たいんですよ。

日曜日はやっぱり釣りかな?清流の流れる小川が近くにあったら最高です。

で、日長一日のんびり釣り糸をたらして流れる川をぼーっと眺めていると癒されそうでいいですよね。

夜は天体観測がいいです。

田舎ですと都会と違って町の明かりが眩しくないから、星が近くに見えそう。

小さな天体望遠鏡を買って、星空を心行くまで堪能してみたい。

田舎と言うと『不便』とか『緊急の際に困る』といったイメージなんですが、最近はどこでも携帯が繋がるから、結構田舎暮らしも現実的に可能なんですよね。
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
