

ウケ狙い

ウケ狙い

皆様は年賀状の準備はもうお済ですか?

小玄太丸は年賀状はプリンターと「筆まめ」というソフトを使って、お世話になっている方々や友人知人に年賀状を送っています。

デザインは目上の方には毛筆風のフォントで、ちょこんと干支の可愛いイラスト付きのデザイン。知人にはポップな感じの賑やかな雰囲気満載のデザイン。

親しい友人には一発ウケ狙いのネタを使ったデザインの年賀状を送っているんです。

デザインが決まったらプリンターでポンッと印刷。実に手軽です。

でもインク代がちょっと・・・ですけどね^^;

出来上がったらどの年賀状にも、一筆手書きでコメントを付けて、ちゃんと「手間をかけてるな」というのが解るようにしています。

特にお世話になっている方々へは、手書き部分を主体にしてプリント部分は少なくしています。

住所氏名の部分は印刷で済ましていますけどねw

でも今年はプリンターを修理に出しているから微妙なんですよね。

もし治らなかったらプリント年賀状を頼もうかと思っています。

最近は年賀状もネット上やショップで手軽に注文できるようになってきましたね。

写真入り年賀状などの年賀状印刷は専門の業者さんに頼んだ方が、有利な場合が多いですし。

2008年 年賀状はプリント印刷屋さんに頼んだ方が賢いかもしれませんね。
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
