

vision_4

vision_4

車買取オークションでおなじみの「Goo-net買取オークション」

その「Goo-net買取オークション」が募集した「グーオクって何?」という疑問をテーマに、一般の人にCMを作成してもらったんです。

見事勝ち抜いた三作品の1つがコレ。

作品名「ガリバーより」

投稿者:vision_4さん

「※ただいま不幸な選択中」という文字が目を引きます。そしてモノクロの画面に映ったタバコを挟んだ左手。

なにやらドキュメンタリータッチの作品のようです。

「グーオクって知ってる?」というセリフから始まるんですが、この時点で『プライバシー保護の観点から音声を加工しています』状態に(笑)

部屋には複数の人がいるのか、口々に「知らない」の声が。

そして最後の場面で聴かれた人が行動に移そうとするそのセリフとはっ!?

最終選考に残っただけあって、この作品は良く出来ています。

確かに知っていると知らないとではその後の展開が大きく違ってきますもんね。

何事につけ情報収集は大事なんだと改めて考えさせられました。

それにしても面白い!!もう一回見ようっとw
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
