スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すりこぎ棒

すりこぎ棒

前に一度だけ足裏マッサージらしきモノを受けた事があるんです。専門の先生に、ではなくて。

友人との悪ふざけで、なんですが(汗)

ちょうど友人と友人の部屋でテレビを見ているとき、偶然足裏マッサージ(専門的にはリフレというんだそうです)の番組(確かNHK教育)をやってたんです。

なんていいますか「すりこぎ棒」ってあるじゃないですか?

そうそう!ゴマをするあれです。

それで足裏の土踏まずの部分や、かかとを思いっ切りグリグリと実演していたんですね。

それを見ていた友人が「面白そうだからやってやる」と棒の替りに100円ライターの後ろの部分を使って、無理矢理足裏マッサージをしてくれたんです。

そのときの痛みといったら・・・

思わず「○×※□△!!?」と言葉にならない悲鳴を上げるくらい痛かったです。

ただ不思議な事に、翌朝になったら肩こりや足のむくみが取れて、明らかに身体が軽くなっていたんです。

素人治療なのに・・・

もしかしたら友人は、番組を見ながら適切なツボを付いていたのかもしれません。

これが専門のリフレクソロジー 学校で教育を受けたリフレクソロジーの先生でしたらもっとよく効いて痛みもないのかもしれませんね。
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。