

独立開業

独立開業って言葉、憧れますよね。

なんか『一国一城の主』という感じがしていい響きですよ。

もし小玄太丸がするとしたらどんなオフィスにしたいか?

やっぱり従業員さんの空腹問題を考えて「食べ物と笑顔が絶えないオフィス」を作りたいです。

デスクやOAチェアは、大柄な人でも大丈夫なように、大きなサイズのデスクやOAチェアを配置。

通路もゆったり目。もちろん近くには冷蔵庫と食品棚。

そしていつも熱くて美味しいコーヒーがタップリ入ったコーヒーメーカーを設置したいですね。

コピー機カラーコピー機も、指の太い人でも押しやすい大型ボタンタイプ。

その他のオフィス家具も、大きいサイズの従業員さんに配慮したものを設置したいです。

オフィスってとかく効率だけを優先されがちですが「ゆとりのある空間」がある方が、実は効率が上がるんです。

考えてみてください。

車のブレーキも「遊び」の部分があった方がよく効きますよね?

それと同じなんです。

オフィスも大きいサイズの方を基準に設計・配列されると、広々とした空間と配列が確保できて能率が上がると思いますよ。

そしてもちろん大きいサイズの従業員さんの確保もお忘れなく^^

大きいサイズの従業員さんが一人いるだけで、随分とオフィスの空気も和やかになりますよ^^
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
