

リンクを別窓で表示

せっかく一生懸命書いた記事。最後まで読んでもらいたいですよね?

でもほんの些細な事で、訪問者さんを逃しているケースがあるんです。

それは一体何故か?

ブログランキングやアフィリエイトのタグを設置する時に


<a href="ここにURL">ここにキーワード</a>

こんなふうにしていませんか?


確かにこれでも間違いではないんですが、これだとブラウザーに行き先のサイトが上書きされて、

『訪問者さんがあなたのブログからその先に行ったっきり』になってしまうんです。


ブログに戻ってもらうには、ブラウザーの『戻る』ボタンを押す必要があるんですが、わざわざそこまでしてブログを見てくださる方は少ないんです。


ではどうするか?

答えは・・・


『飛ばす先を新しいブラウザーで見てもらえば良い』んです。

やり方はこうです。

<a href="ここにURL">ここにキーワード</a>を

<a href="ここにURL" target="_blank">ここにキーワード</a>

に書き換えるだけ。

("ここにURL"の後の空白は半角スペースを空ける)

これでOK!!


こうしておくと訪問先が新しく描画されるので、訪問者さんは新しく開いたブラウザーを閉じるだけで済みます。

タブブラウザーならタブを閉じるだけ。

『戻るボタン』を押すよりはるかに手間が掛からないのです。

『閉じる』ボタンの方が押しやすいし、よく使っているボタンですからね^^

これなら引き続きあなたの記事をじっくりよんでもらえます。

※アフィリエイトリンクの場合は、『改変は禁止』というASPもありますので、利用規約をよく読んで実行しましょう。

特にブログランキングボタンで

『訪問者さんをブログからランキングサイトに飛ばしたっきり』にしているケースが少なくないんです。

ランキングボタンは、ブログを始めてすぐに貼るリンクですから、見落としやすいんですよね。小玄太丸もそうでしたから・・・(^^;;

『訪問者さんの立場に立って、見やすく快適なブログにすること』

アフィリエイトの基本ですよね^^

国内で約86万の方々に支持されている

メモリー消費の少ない、使いやすい無料タブブラウザー「ルナスケープ」
インストールも簡単。
うひぃ~。夕方の買出しは疲れますw
でもスーパーでお惣菜が半額だから、
この時間帯は見逃せない♪(* ̄ー ̄)

それにしてもオバちゃんパワーは凄いよねぇ~。(^^;
見る見るお惣菜が減っていくよ!ヮ(゚д゚)ォ!
小玄太丸も、負けじとローストチキンとポテトサラダと
肉じゃがとサンドイッチ確保したよ。(*^^)v

ドラクエ4、体調崩してたからあんまり進んでません。( ´,_ゝ`)プッ
今日はトルネコとアリーナ一行を仲間にしたところ。
ぽっちゃり系としては、トルネコはメインメンバーから外せないんですよね~。(∀`*ゞ)エヘヘ

で、いきなりトルネコ初参戦!!
よっしゃあ!頼むぜ!!トルネコ!!



トルネコは ぼ~っと見ている。

( ´゚д゚`)アチャー・・・ツカエネー

お願いトルネコ頑張って・・・(ノД`)シクシク
関連記事

COMMENT - 4

チカネ@貧乏OL脱出計画〜アフィリエイトで本業以上の収入を〜  2007, 12. 04 [Tue] 22:20

こんばんゎ、チカネです!
コメありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

何が衝撃的だったって・・・。
細かいところに気を使ったブログだなぁってw
思ったのですぉ。
チカネも見習わないとですね!

リンクの飛ばし先、別ウィンドウと元ウィンドウで使い分けないと
確かに読みづらくなっちゃいますね。
チカネの悩みどころです。

応援いっぱいしちゃいます♪

Edit | Reply | 

じゃぐあ  2007, 12. 04 [Tue] 23:49

こんばんは
コレ、ついつい忘れがちになるんですよ。
ランキングボタンみたいに、デフォルトでタグが用意されてると、そのままコピペしちゃって、target"_blank"つけるのどうしても忘れちゃいます。
SHIFT押してくれって言えないですしね。

Edit | Reply | 

-  2007, 12. 04 [Tue] 23:55

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

カロン  2007, 12. 05 [Wed] 09:55

おはようございますー。

人が多いところのスーパーなんかは
争奪戦がすごかったなぁ。。
普段行かない駅ビルの地下のスーパーの
半額時間に入ったときは
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルでしたし(´▽`*)アハハ

トルネコは宝箱さえ盗んでくれれば・・・
でもFC版以来だったので、
あそびにんみたいになってるのにビックリしました(´▽`*)アハハ

|ン、)ノシ凸ヌーン

Edit | Reply | 

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
