スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よなかはおばけのじかん

いえ いえ よなかは おばけの じかん

ミーテは絵本を中心にした子育ての交流と応援をしてくれるサイト。

ミーテに無料会員登録すると、サイト上にご自分の日記がプレゼントされます。

そこでお子様に読んであげた絵本(画像)や読んであげた回数を気軽に登録出来ます。

今現在ミーテに登録されている絵本の数は約70000件にも達します。

また登録した絵本はテーマ別に『絵本棚』に登録して、他の会員さんにテーマごとの絵本のお勧めできる機能もありますよ。

その他にもランキング機能もあって、『同地域の方はどんな絵本を読み聞かせているの?』が解かる『都道府県別登録絵本ランキング』や『「去年の今日どんな絵本が読まれたのか?』が解かる絵本ランキングなど、ユニークなランキングもたくさんありますよ。

このなかで小玄太丸が心に残っている絵本は、せな けいこさんの「ねないこだれだ」ですね。

当時この表紙の絵が怖くって、本棚の隅っこに隠すように閉まっていました。でも、お話は面白くって、今でも内容をおぼろげに覚えています。

ミーテのサイトでさわりの部分が読めるのですが「いえ いえ よなかは おばけの じかん」というフレーズで、当時の記憶がまざまざと甦って、とても懐かしい気持ちになりました。

もし自分に子供が出来たら、絶対に読み聞かせたい絵本のひとつです。

あっという間に過ぎ去る育児期間。

だからこそ親子で読んだ絵本は長く心に残ります。

mi:te[ミーテ]でそんな記憶を書き留めて、そして他の方々とも交流してみませんか?
mi:te[ミーテ]
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。