スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地水火風

地水火風

PSP『クロニクル オブ ダンジョンメーカーⅡ』に待望の続編登場!

大人気の『クロニクル オブ ダンジョンメーカー』に待望の続編がPSP専用ソフトとして発売されます。

ゲームの特徴はプレイヤーが主人公を操作して、約110種類のダンジョン構成パーツを組み合わせてダンジョンを作成します。

ダンジョン内の部屋の装飾品によって棲み付くモンスターの種類も変化していきます。

ダンジョンが完成したら空の宝箱を設置します。

するとそのダンジョンにモンスターがドンドン棲み付いて、空の宝物にお宝をしまうようになります。

後はモンスター退治して、モンスターが所持する宝物の鍵をGETして宝箱内部の宝物を手に入れていくというもの。

今回のダンジョンメーカーでは、建築資材に新たに「地・水・火・風」のエレメント属性が加わってより戦略性が高くなりました。

他にも「幻獣」というサポートパートナーも追加されていますよ。

『クロニクル オブ ダンジョンメーカーⅡ』の公式サイトで画像を見てみたんですが、前作よりグラフィックがきれいになって立体感もより増しています。

これならPS2よりきれいなんじゃないかな?

いやそれ以上かも?

『ダンジョンメーカー』は前日Nintendo DS専用ソフトでも発売されたんですが、DS版の方はライトゲーマ向けという感じで「グラフィックよりも楽しさ優先」という感じなんですが、PSP版は画質にこだわる方にも納得の出来栄えだと思います。

もちろん前作同様簡単な操作性はそのまま。

この年末は『PSP『クロニクル オブ ダンジョンメーカーⅡ』』で快適なダンジョンライフをお過ごしください。

発売日:2007年12月6日(予定)

価格:税込5040円
ダンジョンメーカー2
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。