

信長もビックリ?

信長もビックリ?

歴史群像presentsものしり戦国王がいよいよ2007年11月29日にニンテンドーDSLite専用ソフトとして発売されますよ。

このゲームの特徴は信長の野望や三国志といったオーソドックスな歴史シミュレーションゲームとは違い、自分自身が一国の主となって「形式や難易度の違うクイズ」にチャレンジ、クイズに正解していく事で兵力や兵糧を増大させたり、他国に侵攻して降伏した武将を登用して副武将に出来たりする、今までにない『戦国クイズシミュレーションゲーム』なんです。

出題されるクイズの出題元は歴史専門誌として定評のある「歴史群像」を世に送り出し続けている『学研』が参加。

ですから正確な歴史知識はもちろん

「え?この時こんな事があったの?」

といった深い知識も学ぶ事が出来そうですよ。


クイズも四択クイズやDSの機能を活かした手書き書き取りクイズ・連結クイズなど実に多種多彩。

これクイズで合戦っていうのは面白いですね。

最近のシミュレーションはインターフェイスが複雑になり過ぎた感があって、初心者さんにはとっつきにくい面があるんですね。

合戦の時はクイズで勝敗が決するから、それ以外は内政や合戦準備など基本的な事柄に集中出来ますので初心者さんから上級者の方、戦国マニアの方まで幅広く楽しめそうです。

歴史群像presents ものしり戦国王は、戦国史好きなお子さんや恋人さん、親御さんにクリスマスプレゼントしてみるのにも最適な一本だと思います。
歴史群像presents ものしり戦国王
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
