スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンガー

大掃除

今年もいよいよ後一月ほど。

この時期になると大掃除の事で頭を悩ませるんですよね。

小玄太丸の場合、得意じゃないんですが

『いかに狭い部屋を広く見せるか?』

にはこだわっているんです。

だから整理や収納についての耳寄り情報には興味がありますね。


例えば自分が実践している収納法。

ビデオテープは透明なプラスチックの箱に入れて、その箱に番号を振り分けて棚に2.3箱づつ山積みします。

そしてメモ帳にどの番号の箱に何のビデオが入っているか?書いておくんです。

そうすれば見たいときにはその箱を取り出して見ることが出来ますから。


本も同じようにして収納しています。

こうして箱に入れておくとすべての面が平たいから拭き拭きする時に大変便利なんですよ。

同じように小物類や形が不ぞろいのものも箱収納しておけばいちいち細かく拭き拭きしなくていいから簡単なんです。

「まぁ、ちゃんと。スクール」は「くらしのレシピ」をテーマに収納や整理・ハウスクリーニング・インテリアコーディネート・風水についての様々なアイデアを見る事が出来る暮らしのサイトです。

ちょっと覗いてみたんですが、ケータイの充電コードをプリングルスの容器をホルダーとして使っている人や、ファイルボックスを使ってハンガーを収納している人など「知って得する」知恵が満載なんです。

小玄太丸と同じようにビデオや本を透明なプラスチックの箱に入れて収納している人もいましたよ。

でも「前後の列は奥にあるものは高くして、前列のものはまとめて動かしやすいようにする」っていうのは知らなかったなぁ。これは憶えておかないと。

「まぁ、ちゃんと。スクール」はこんなふうに役立つ情報がいっぱい!!

それぞれの分野に専門の先生がいて1on1でコミュニケーションもとれますから

『掃除や収納が苦手』な方は是非相談なさっては?

もちろん利用料金は無料ですよ。
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。