

松下美智子

もうすぐクリスマス。女性の方は一層お洒落に磨きをかける季節ですよね。

男の自分から見て惹かれる女性のお洒落というとネイルですね。

これは自分だけかもしれませんが、女性の服やメイクは「綺麗に見えて当たり前」という観念があるんですね。失礼な話かもしれませんが(汗)
実際女性の方はお洒落に大変気を使ってらっしゃいますものね。

だからこそ「当たり前の綺麗」ではなく、爪先のお洒落には余計に目が行ってしまうんです。
例えばレジでお釣りをもらう時やメモを取っている時など、爪先に少し薄い色(ピンクなど)のマニキュアを塗って、自然な感じで綺麗にしている女性の方に出会うと
「この人は他人に喜んでもらうため(不快感を与えないため)にも爪先を綺麗にしているんだ」と感心してしまうんです。

服装やメイクはいわば自分自身のためだと思うんですが、爪先のネイルケアは他人と接する部分ですから、本当に「他人のためのお洒落を心掛けている人」という感じがして、そういう心遣いが出来る女性の方は素敵だなぁ、といつも思うんです。

指先のちょっとした仕草には、顔よりも多くの感情が表出するものだと思います。
今年のクリスマスや年末年始には「自分と他人を幸せにするため」に爪先のドレスアップをしてみませんか?
きっと見えないところであなた自身の好感度も上がると思いますよ。
--------------------------------------------
【PR】



テレビ・雑誌で活躍中の世界のトップネイリスト・松下美智子先生が指導する通信講座です。作業手順が一目でわかる写真・映像を多数採用したテキスト・DVD(ビデオ)と、現役ネイルアーティストによるチップを使った実物指導で、最新のネイルアートからプロに必要なスキルまで短期間でマスターできます。
--------------------------------------------
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
