

ママキャンパス

ママキャンパス

子育てと仕事の両立って大変ですが、自分も是非子供は欲しいですし、夫婦揃って子育てと仕事の両立をしたいと思っているんです。

やっぱり女性は家事や育児で家に閉じこもるのではなく、外で働いたり好きなことをして人生を楽しんでもらいたいと思っていますから。

やっぱり育児だけに専念していると気持ちも塞ぎがちになるでしょう。

自分は男なので、掃除や洗濯といった部分はなるべく負担するようにして奥さんの負担を減らしてあげたいですね。

お弁当も作ってもらわなくても外食で我慢できます。

後おしめの交換も積極的にチャレンジしようと思っています。

そして日曜などの休日は交代で、「育児の日」を決めて、今週は自分が子供の面倒を見る番、来週は奥さんが面倒を見る番、という風に決めて、お互いに羽を伸ばせればいいな、と考えています。

実際はそう上手くはいかないと思うんですが、でもなるべく育児に関わるようにしていきたいと思っていますよ。

だって「可愛い我が子」の事ですもんね。

こちらのサイトは「テンプスタッフ」株式会社がお贈りする働きたい&働いている・女性のためのソーシャルネットワークコミュニティサイトなんです。

ここでは仕事をお持ちの方達が気軽に育児の悩みや働きながら子育てする事についての悩みを同じ働く女性の方同士で相談&意見交換できるんですよ。

「誰かに聴いてもらいたい…でも近くに同じ境遇の人がいないし…」

そんな風に一人で悩んでらっしゃる方は是非「登校」してみてください。

悩みを聴いてもらったり同じ悩みを持つ人の質問に答えたりしていくうちに

「あ、自分だけじゃないんだ」と心が軽くなっていくことでしょう。


昨今は誰にも育児に関する悩みを相談できずに孤独感からしてしまう痛ましいケースが増えています。

そうなる前に、またたくさんのお友達を作って楽しく育児と仕事を両立させるためにも「ママキャンパス」をご利用ください。

『元気に輝いている母親の笑顔』
それこそがなによりのお子様への愛情表現なのですから。
関連記事

COMMENT - 0

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
