

ドラゴンクエスト4は

ドラゴンクエスト4は恐ろしいゲームです。

この世界では

「世界を救う勇者」が民家に無断で侵入し、
タンスや壺の中まで調べつくして『小さなメダル』を強奪
していくのです!!

それが世界を救う勇者のすることでしょうか!!


それだけではありません。

彼らは「草原を歩いていると突然モンスターに遭遇し、
襲い掛かって来たから仕方なく攻撃した」

と平然と言い訳をしていますが

実際は全然逆なのです!!

モンスターたちが草原で静かに暮らしていた所に

『勇者』が無断で侵入してきたのですから、

家族を守るためモンスターが戦うのは当たり前のことなのです。

モンスターたちにとってはこれは正当防衛なんですよ?


考えてみてください。


勇者たちが足を踏み入れた場所が

幼いモンスターたちが楽しく遊ぶ『よいこのひろば』だったらどうでしょう?

血に染まった鎧と剣で身を固めた殺気で目を血走らせた人間たち

子供たちがせっかく作った砂のお城を蹴散し『よいこのひろば』に

我がもの顔で入ってきたとしたら?


親として身体を張って我が子を守ろうとするのは当然のことではないでしょうか?

それを無残にも幼い子供の目の前で、「勇者」たちは殺戮を繰り広げるのです。
これを虐殺といわずしてなんと呼ぶのでしょうか?

殺される瞬間、親モンスターの心の中には
「こんなことなら子供にキメラの翼を持たせておくんだった」ですとか
「今度の子供の誕生日は欲しがっていた『ふくびきけん』にしようか?」ですとか
「住宅ローン、あと20年残ってるんだよなぁ・・・」ですとか
「取引先へ提出する書類、後2日だったっけ・・・
企画開発部の連中が数字を上げてこないから作成できねぇよ」
ですとか
「アケミちゃんの名刺、確かまだ財布の中だったよなぁ・・・
葬式の後で妻に見つかったらヤバいよこりゃ・・・」
など
さまざまな想いが走馬灯のように交錯している事でしょう。

そして、遠くの茂みから父親が勇者に倒される現場を目撃した母親と子モンスターが
お互いの身を寄せてギュっと締め付け合い
ブルブルフル震えている光景がまざまざと目に浮かんで、
同じ親として涙を禁じえません。
これが恐ろしい実態です。

登場する勇者たちの恐ろしさはこれだけではありません。

ライアンという剣士は悪魔のような悪逆非道な男で、
洞窟に一人静かに暮らしている
「ホイミン」という幼いスライムの子供を奴隷にするのです。

その時ホイミンは
「ボク悪いスライムじゃないよぉ」と目に涙を浮かべて必至に命乞いをします。
最終的には憎いはずの人間になりたい、とまで言わされるのです。
そこまでしてやっとホイミンは命を助けてもらえたのです。

幼い子供にそこまで無残な言葉を言わせるライアンという男、
果たしてそんな姿を子供に見せていいものでしょうか?
そこには「人間である事が一番素晴らしい」という人間優越思想が見受けられます。

しかもこのライアンは情のカケラもない男で、
昼も夜もホイミンに回復魔法「ホイミ」をかけさせ続けるのです。
これはれっきとした児童虐待ではないでしょうか!!

さらにクリフトという神官は
神官の身でありながら仕えているアリーナ姫に横恋慕しています。
その恋が叶わないと知るや、クリフトはその屈折した思いを憎悪に変えて
モンスターにぶつけます。

「ザキ!!ザキ!!」

MP(マジックポイント)がなくなっても執拗にモンスターに対して死の呪文を投げかける姿には
戦慄を禁じえません。

トルネコは妻子がある身でありながら
武器屋の店員のアルバイトで生計を立てています。
きっと妻子は少ない収入をやりくりしながら必死の思いで生活しているのでしょう。

なのにこのトルネコは丸々と太っています。
その体型を見れば、大量のビール代や膨大な食費で
家計と居住スペースを必要以上に圧迫していることは想像に難くはありません。

挙句の果ては「一度は天空の剣をみてみたいものだ」と夢想し、
妻子を捨てて旅に出てしまうのです。
可愛い奥さんと子供がありながらなんと言う身勝手な男なのでしょうか!!

他にもまだ恐ろしい話がたくさんあるのですが、
ここまで読みいただけましたらいかに
想像を絶する悪逆非道な要素を満載しているかお解かりいただけたと思います。

こんな恐ろしいゲームは子供に買い与えてはいけません!!
こんなゲームで遊び育った子供は一体どんな大人になるのか
想像する事すら恐ろしい事です。

11月22日発売予定なのですが、
大変な人気でどこも予約で一杯なのだそうです。

一体この国はどこへ向かっているのでしょうか?

東京都 世田谷区 赤井星子(23)
関連記事

COMMENT - 3

キッシー  2007, 11. 18 [Sun] 13:48

おもれー
ぎゃくにかいたくなったww

Edit | Reply | 

しーちゃん@ブログアフィリエイト副業講座  2007, 11. 18 [Sun] 19:47

初めまして^^

ネットサーフィンをしていたら、このブログにたどり着きました^^

私も逆にドラクエ4久しぶりにやりたくなりましたww

私もアフィリエイトブログ書いているので、
よろしければ訪問してください

それではまた来ます 

応援(*- -)σ凸ぽちっ!

Edit | Reply | 

カロン  2007, 11. 18 [Sun] 23:31

ボス相手にスクルトをかけることも知らずに
ザキザラキを連発してMP切れという
間抜けなクリフト君にはもう会えませんなぁ・・・。

|ン、)ノシ凸ヌーン

Edit | Reply | 

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
