スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

困った時の ヒント

困った時のヒント

Q.アフィリエイトって今から始めても稼げるの?(´・ω・`)

A.大丈夫です。

昔「たまごっち」というバンダイから発売された育成ゲームが空前の大ヒット商品になりました。

テレビや雑誌でも大きく報道され宮沢喜一首相もお孫さんのために「たまごっち」を手に入れるためお店に並んだそうです。

ですが、テレビや雑誌で報道された後に急速に「たまごっち」ブームはその終焉を迎えたのです。


つまり、「テレビや雑誌で報道された時がブームの終息期」なんですね。

アフィリエイトに代表される「ネットでお小遣いを稼ぐ方法」がテレビや雑誌で報道されたことはほとんどありません。


つまりまだアフィリエイトはいわば「ブームの前」なんです。

ですから今から始めても決して遅すぎるという事はないんです。


そしてアフィリエイトはブームではありません。

格差社会は益々深刻になり、誰もが副業で稼ぐ時代になりつつあります。

アフィリエイトは「ブーム」ではなく「生活していくうえでの必然」となっていくでしょう。


Q.なにを紹介してお小遣いを稼いだらいいのかわからないよ?(´・ω・`)

A.手っ取り早いのは「ネットでお小遣いを稼ぐためのツール(道具)」を紹介することです。

ポイントサイトやASPに登録して

「なぜお勧めなのか?」

「登録すれば入ってくれた人にどんなメリットがあるのか?」

をブログで紹介するんです。


これなら毎日書く事がありますし、解からない事を調べて記事に書けば自分も勉強になるし訪問者さんも喜んでくれます。


昔アメリカで金鉱脈を採掘して一山当てて稼ぎたい人が集まった「ゴールドラッシュ」がありました。

でもほとんどの労働者は儲かりませんでした。

儲かったのは一部の幸運な労働者と労働者に宿や食事、道具を提供した商店経営者だけでした。

ですから「ネットでお小遣いを稼ぐためのツール(道具)」を紹介するのが一番なんです。


Q.なんでFC2ブログがいいの?Livedoorとかじゃダメなの?(´・ω・`)

A.例えばLivedoorブログの場合はページURLに「&」や「?」という文字列が入っています。

これを「クエリ文字」といいます。クエリ文字が入っていると検索エンジンがクロール(ページ収集)しにくいんです。

クロールしてくれないとあなたのブログが検索結果に反映(インデックス)されないんですね。


それとLivedoorブログは規約で「行き過ぎたアフィリエイトは禁止」なのでせっかく作ったブログが削除されてしまう危険性がぬぐえないんです。

ですからネットでお小遣いを稼ぐなら商用利用OKのFC2ブログが一番というわけなんです。
今日からあなたもデザイナー!

FC2ブログ>>>



Q.SEO対策ってなに?(´・ω・`)

A.SEO対策とは、Yahoo!やGoogleなどの検索結果でサイトやブログを上位表示されるように工夫する対策のこと。

対策方法としては狙ったキーワードで上位表示を狙う方法。

リンクを集めて上位表示を狙う方法(被リンク確保)などがあります。


<strong>~</strong>タグで狙ったキーワードを強調する方法が一般的です。
ただし、<strong>~</strong>タグを使うのは全文中の5%程度に抑えたほうが良いです。


Q.ページランクってなに?(´・ω・`)

A.ページランクとは、ブログやサイトの人気度を現す指数です。

ランクは0から10まであります。
  1. 0:出来たばかりのサイト
  2. 1~3:普通のサイト
  3. 4~6:人気のあるサイト
  4. 7~10:Yahoo!などのポータルなサイト

ページランクの決定要素は「被リンク」「訪問者さんがページに訪れた回数」の2つです。

SEO対策上ページランクを上げていくのはアクセスアップをする上でもとても重要な要素です。

アクセスアップに効果があるオレンジトラフィック

Q.被リンクってなに?(´・ω・`)

A.被リンクとは「バックリンク」ともいいます。

被リンクとは、いわば人気投票みたいなものです。


被リンクをたくさん集めているサイトほど「人気のあるサイト」と認定されページランクも高くなります。注意したいのは「良質な被リンク」を確保すること。

例えば

「芸能人がお勧めするお店」と

「素人がお勧めするお店」では評価内容が雲泥の差です。

これは極端な例ですが、つまりはそういうことです。


一般的な被リンク確保の方法は相互リンクです。

特にTOPリンク同士の相互リンクは検索エンジンからの評価も高くなります。


そして重要なのは「同じ系列のサイト」とリンクする。という点です。

アフィリエイトならアフィリエイトなどの「ネットでお小遣いを稼ぐ系」のサイトとリンクするのが大切です。


Q.簡単にリンクしてくれる「ページランクの高い相互リンク先」ってどこ?(´・ω・`)

A.一番簡単なのは「相互リンクサイト」と相互リンクをする方法があります。

相互リンクサイトは相互リンクを専門に扱っているためページランクが高く登録も簡単です。


登録する時は「ディレクトリ型」相互リンクサイトを選びましょう。

「ディレクトリ型」相互リンクはカテゴリー別(例:お小遣いサイト、アフィリエイト等)に区分けされているため、ページランクの向上とアクセスアップが期待できます。

代表的な相互リンクサイト
みんなでつなごう相互リンクの輪
相互リンクの検索エンジン
相互リンク サーフ
今日はA8.netから振込みがありました(ノ∀`)
A8は銀行と比べて振り込み手数料が格段に安くなる
郵便局の口座を指定しているんですが、
民営化して初の振込みだから手数料が上がってるのかな~?
とドキドキしていたところ・・・

振り込み手数料30円!!

前と変わらない安さでした♪ヽ(´∀`)ノ

銀行口座だと振り込み手数料が700円以上掛かるから
絶対郵便口座を振込先に指定した方がいいよ!!(`・ω・´)シャキーン

そしてイーバンク銀行のマイページ入金欄から
イーバンク銀行に郵便口座から入金すれば
ゴールドラッシュプログラムで40円くらいもらえるからお得♪
いいサービスはドンドン活用しましょう♪ヽ(´∀`)ノ



関連記事

COMMENT - 1

-  2007, 11. 15 [Thu] 21:57

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。