

オートアルバム

オートアルバムってサービスがあるんですが、これが結構便利そうです。

デジカメで撮影した画像って、整理してプリント発注する手間が結構かかるんですが、
こちらならその作業を一連化してくれるので、写真集作りが簡単なんです。

自分なら友達と遊びに行った時の写真をこちらで整理してみたいですね。

デジカメや携帯で撮影した画像をよく分けてもらうんですが、パソコンの中に結構フォルダがたまっていたりCD-Rに焼いて保存したりしているので、「他の友人に見せたい画像」がすぐには探しにくいんですね。

だから「あれ?あの写真どこに閉まったっけ?」と整理に悩む事がよくあるんです。

最近の出来事で言うと、去年友達数人と見に行ったクリスマスツリーの画像があるんですが、散々探して回ってやっとパソコンの中にある全然関係ないフォルダから発見した、という事がありました。

これならマイページ上に保存できるから、そんな手間もかからないし整理した画像はデジカメプリントにしたりCDに焼いて送ってくれるので、探す手間が大幅に減りそうです。

これなら例えば「高校時代の友人との思い出写真集」や「季節ごとの行事別写真集」も簡単に作れそうです。

デジカメプリントと画像整理の手間を省いてくれるのがいいところ。
写真現像にしておくといつでも写真が見られるから、やっぱり写真集って必要なんですよね。
関連記事

COMMENT - 1

カロン  2007, 11. 15 [Thu] 12:54

こんにちはー。

(-ω-;)ウーン
デジカメほしいな~。
でも買うとあんまり使わないんだろうなぁ。。。
(-ω-;)ウーン

|ン、)ノシ凸ヌーン

Edit | Reply | 

SEO対策:ブログ SEO対策:アフィリエイト SEO対策:ネット SEO対策:日記
